【公開生配信】 AED-LABO第12回 オートクチュールさん「ソーシャルゲームができるまでを教えて!」

クリエイターに役立つ情報配信番組「AED-LABO」。第12回は、初の試みとなる企業オフィスからの公開生配信です。移転、リニューアルした「株式会社オートクチュール」さんの松山オフィスからお送りします。

メインテーマは、オートクチュールさんにご出演いただき「ソーシャルゲームができるまで」についてお話しいただきます。スマホでゲームをしている方は多いと思いますが、そのゲームがどのように作られ、どんな職種の人たちが携わっているのか知らない方も多いのではないでしょうか?実際にオートクチュールさんが開発されている案件を題材に、ゲームが完成するまでについていろいろ教えていただきます。ゲーム業界に興味のあるクリエイターや学生の方も、ぜひご覧ください!

レギュラーコンテンツの気になるトピックスでは、パーソナリティの気になる話題のアプリやwebサービスをご紹介します。何を扱うかは、放送でのお楽しみ!

今回のテーマに関して質問やご意見がある方は、Facebookのイベントページにコメントお願いいたします。配信中も、Twitterのハッシュタグ(#AEDLabo)付きコメントをいただければ、リアルタイムでチェックします!お気軽にどうぞ!


YouTube Live配信ページ

当日の配信はこちらからご覧いただけます。


開催概要

新しいオートクチュール 松山オフィス見学してみたい方も、お気軽にご来場ください。会場は19:00オープン、当日参加も可能です。もちろん、入場料は無料!なお、参加人数の目安を把握するため、来場希望の方はFacebookのイベントページから[参加]をクリックしてください。

それでは、会場にお越しいただける方はマツヤマンスペースで、来れない方はYouTube Live でお会いしましょう!


会場地図

 


過去アーカイブ