早いものでAED-LABOも第15回となり、今年最後の配信でした。今回もマツヤマンスペースさんから公開生配信でお届けいたしました。いつもご来場、視聴していただきありがとうございます。

気になるトッピックスでは、話題のCSSプロパティ「font-feature-settings」のデモと、先月2017年度版がリリースされたAdobe CCのうち、PhotoshopとIllustratorの新機能について紹介いたしました!

aed-labo-vol15_03
aed-labo-vol15_01

メイントピックスでは、Twitter等で質問いただいた内容に、AEDメンバーが答えていくという形式でお送りいたしました。配信前から配信中まで多くの質問をいただき、ありがとうございました。WebやDTPの内容から、提案やファイル管理など様々な質問がありましたが、皆さん困っているところは似ているように思いました。少しでも解決されていると嬉しいです!

aed-labo-vol15_06
aed-labo-vol15_05

テーマに関係なく、普段の配信でもハッシュタグ「#AEDLabo」をつけて質問などをツイートしていただけると、番組中にお答えできるかと思います。

aed-labo-vol15_04
aed-labo-vol15_02

今年もAED-LABOをご覧いただきありがとうございました。少し早いですが、皆さまよいお年をお過ごしください。次回は来年2017年1月8日(日)19:00〜の配信となります。どうぞよろしくお願いいたします。


アーカイブ

配信映像はYouTubeにアーカイブされていますので、過去回と合わせてお楽しみください!


次回第16回の配信は、2017年1月8日(日)19:00〜で、配信時間は1時間と短縮いたします。メインテーマはPhotoshopの何かの機能をピックアップして紹介いたします。


配信の中で紹介した情報へのリンクです。

大西さんトピックで紹介したWebサイト

高橋さんトピックで紹介したWebサイト

メインテーマで紹介したWebサイト


グラフィックレコーディング

AED-LABO第15回 グラフィックレコーディングAED-LABO第15回 グラフィックレコーディング
AED-LABOでは、メンバーの阿部さんによるグラフィックレコーディングも毎回実施しています。配信動画のあとに見ると、また違った発見があるかもしれません。


Pocket