第5回 AED-LABOのUstream生配信が無事終了しました。リアルタイムでご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!今回は、いつもと趣向を変えてお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。配信中もたくさんのコメントをいただけて、スタッフ一同とても励みになっています。

大西さんのお話、普段触れることが少ない海外のことを身近に感じられて、とても楽しかったですね。Webデザインの世界ではとにかく情報の流れが早いため、英語で書かれた一次ソースから情報を得ることには大きなメリットがあります。苦手意識を持たず、英語に触れる機会を増やしていきたいと思いました。また、現地のWebサイトやきれいな風景写真を見ていると、実際にその場へ出向いて本物に触れることが大切だと感じました。

とりあえず、Webデザイナーの人はウィスラーに行ったらSushi VillageでSass Rollを食べましょう!


アーカイブ


当日の配信映像はYouTubeにアーカイブされていますので、過去回と合わせてお楽しみください!なお、次回以降はUstreamからYouTubeライブへと配信先を変更し、ますますパワーアップしていきます。テーマは「Adobe CCの使える新機能ピックアップ」。Illustrator、Photoshopをメインに、最新バージョンの使える機能を紹介していきます。どうぞお楽しみに!

配信の中で、次回は3/5(土)とお伝えしましたが、3/12(土)に変更になりました。予定が近くなれば、あらためてAEDのTwitterアカウントFacebookページでもご案内します。


配信の中で紹介した情報へのリンクです。

井上さんトピック

高橋さんトピック

大西ゆきさんに聞いてみよう!

大西さんがスタートアップとして携わったサイト


配信の中では紹介しきれませんでしたが、カナダ留学やワーキングホリデーなどについて役立つ情報を大西さんからご紹介いただきました。


グラフィックレコーディング

第5回 AED-LABO グラフィックレコーディングAED-LABOでは、メンバーの阿部さんによるグラフィックレコーディングも毎回実施しています。配信動画のあとに見ると、また違った発見があるかもしれません。