第19回AED-LABOは、サイボウズ松山オフィスさんの事務所より公開収録いたしました。収録前には「WORK SELECT」という、多様性のある働き方について考えるセミナーが同会場であり、多くの方に起こしいただきました。ご参加いただいた方、長時間ありがとうございます。

はじめに、WORK SELECTについて。サイボウズ松山オフィスさんは、今年4月にオープンしたばかりでとてもオシャレで素敵な空間でした。会場には60名を超える人が集まり、様々な働き方をされている方の話を聞いたり、参加者さん同士も名刺を交換したり交流されておりました。フレキシブルな勤務時間からリモートワーク、パラレルワークなど、現在は本当に多様な働き方があるのですね。

さて、AED-LABOのメインテーマでは、中央会計の稲見益輔さんに「スタートアップウィークエンド愛媛」とはどのようなものかお話いただきました。世界150ヶ国、日本では25都市以上で行われており、週末3日間かけて仲間とプロジェクトを立ち上げていくというイベントだそうです。なんと7食分の食事もついているといそうです。

愛媛は西日本で1番起業家の比率が多いのは意外でした。3日間すべてに出れなくても大丈夫、アイディアがなくても大丈夫、四国では愛媛だけで開催しているスタートアップウィークエンドを体験してみませんか?

みんなでアイディアを出し合って、週末起業を体感しましょう!申し込みはこちら。
Startup Weekend えひめ vol.4(スタートアップ ウイークエンド愛媛)_ Doorkeeper

番組中にハッシュタグ「#AEDLabo」をつけて質問などをツイートしていただけるとお答えできるかと思いますので、チャンネル登録をして生配信でご参加ださい!


アーカイブ

  • 0:05:41 オープニング
  • 0:12:22 テーマ「ビジネスアイデアをカタチにしよう!起業体験イベント『スタートアップウィークエンド愛媛』とは
  • 0:58:47 お知らせ

配信映像はYouTubeにアーカイブされていますので、過去回と合わせてお楽しみください!


次回第20回の配信は、2017年5月7日(日)19:00からマツヤマンスペースで久しぶりの公開生配信となります。メインテーマは「Ai、Psでの『書き出し』を極める!」です。観覧自由ですので、ぜひ会場へお越しください!


お知らせで紹介した情報へのリンクです。

お知らせ・告知


グラフィックレコーディング

後日アップ予定です。


 おまけ

最後までご覧いただいてありがとうございます。
公開生配信の回では、配信やグラレコの様子までご覧いただけます。いつもとは違った雰囲気で楽しめますので、機会があればぜひ会場へもお越しください。